北京のパンダたち

北京で留学する3人のパンダたちが、日々見て感じた中国をお伝えします!🐼🇨🇳

健康、美容のために!

 

こんにちは!北京のパンダたちです。

今回は莉央が担当します!

 

 

先日、このブログの3人は北京に来て以来初めて体重計に乗りました、、

そして、みんな少しずつ増えてた😱😱

 

 

太ったという自覚がなかったので大慌て笑

そこで今回は北京での大学生活の中で最近取り入れている、美容と健康のための習慣を紹介します!

 

 

①ジムに通う!

北京大の中に、設備がしっかり整ったジムがあります!

朝8時くらいに行くと、すでに走ってる人、鍛えてる人がちらほらいます。

 

f:id:beida_panda2016:20161113182716j:plain

 

走ってます!笑

 

 

②果物を摂取する!

小腹がすいたらお菓子ではなく、寮の敷地内にある果物屋さんに通うのを習慣にしようとしてます!

 

f:id:beida_panda2016:20161113183241j:plain

 

特にこのナツメという果物が、美容に良いらしく、それを聞いてからほぼ毎日食べてます(単純笑)

 

f:id:beida_panda2016:20161113183527j:plain

 

 

③学食はヘルシーな料理を選ぶ!

北京大の学食は種類が豊富で、しかも安くて美味しい!

そしてこのようにこってりした料理も美味しくて、ついつい食べがちでしたが、、

 

f:id:beida_panda2016:20161113183751j:plain

 

最近は、もっとヘルシーな料理を選びます笑!

 

f:id:beida_panda2016:20161113184102j:plain

 

この日はおかゆとお豆腐を食べました。

2品で50円くらいです!!

安くてヘルシー!

 

④バイクに乗るのをやめる笑

バイクは本当に楽ですが、足を全く動かしません!笑

そこで寮から教室までの約20分を、ちゃんと歩くようにしました!!

 

 

 

美容と健康のためと言っても、お金も時間もない学生にとってはこれくらいしかできませんが、、笑

 

 

北京での生活にも慣れてきたこの頃、自分の健康や美容のことにも、目を向けて行こうと思っているところです!

 

また一段と寒くなってきましたが、元気で頑張ります!