北京のパンダたち

北京で留学する3人のパンダたちが、日々見て感じた中国をお伝えします!🐼🇨🇳

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の孤児院に住む子どもたちと過ごすクリスマス

こんにちは〜 今回はみゆきが担当します! もうすぐクリスマスですね! 北京大学にいると、寮のロビーに少し飾り付けがされてはいるものの、 1月2日が北京大学における人生初テストな私にとって クリスマスは全然感じられない。。。。 と思っていたら! 日…

北京大生にインタビュー!!

こんにちは!北京のパンダたち です! 今回は莉央が担当します。12月も一週間がすぎましたね!クリスマスが近づいて街がキラキラし始めたり、年末に向けて予定がたくさん入ってきている頃でしょうか。北京にいる私たちにも同じようにクリスマスやらが近づ…

パンダたち、歌合戦に出てみるの巻。

みなさんお久しぶりです!あきパンダです。 更新がかなーーーり久しぶりになってしまいました。 というのも 11月最終週はもう帰国したいと思うくらい大変だったんです、、、笑 なにがって?課題です課題課題課題課題課題(エンドレス) 11/28 日本政治経済と…

北京で「君の名は」を見て私が感じたこと

みなさまお久しぶりです! 今回はみゆきが担当します 実は先月11月に6つのレポートを書いていて、 ブログの投稿が少なくなってしまっていました。 今週は少し多めに投稿できたらいいなぁ。 今回は、 大ヒット映画「君の名は」を中国で見て、 私が感じたこ…