北京のパンダたち

北京で留学する3人のパンダたちが、日々見て感じた中国をお伝えします!🐼🇨🇳

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あきパンダの勝手に学食ランキング

大家好~!(みなさんこんにちは〜!) 今回はあきパンダの投稿です! もう3月が終わろうとしていますね、時が経つのが本当に早いと思う今日このごろ。 最近空気が綺麗で嬉しいー! Facebookを開いたら大学の先輩たちが卒業式の写真をアップしていて、留学…

北京大生と過ごした休日 人生初の映画館!?

お久しぶりです! 今回はみゆきが担当させていただきます。 私が最後に書いた記事が雲南省の旅行記事なので、 あれからすごく時間が経ちました。 授業ももちろん始まり、 今日の授業では中間レポートのテーマが発表されました。 ぼーっとしていたらあっとい…

西安旅行🐼(後半編)

こんにちは!北京のパンダたちです。 今回は莉央が担当します〜! 前回あきさんが冒頭で書いた通り、今は花がきれいな季節になったのですが、 同時に何の花粉なのか分かりませんが、私もあきさんもアレルギー反応を起こしています、、 くしゃみは止まらない…

パンダたち西安に行くの巻(前半)

みなさんこんにちは〜あきパンダです! 3月ももう中旬、北京も少しずつ暖かくなってきました。 校内には桃の花が咲いていてすごく綺麗! 先週末の休みを利用して、りおパンダとあきパンダ、あと3匹の仲間のパンダたちで西安に2泊3日の旅行に行ってきまし…

北京でスキー!!

こんにちは!北京のパンダたちです。今回は莉央が担当します! 新学期が始まって早くも2週間目を迎えています。 授業は相変わらず難しいですが、前期より聞き取れるようになっていて、ちょっと嬉しいです! でももう留学生活も残り5ヶ月きったのでもっと頑…