読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北京のパンダたち

北京で留学する3人のパンダたちが、日々見て感じた中国をお伝えします!🐼🇨🇳

北大の美しき観光スポット!


こんにちは!

北京のパンダです。

今回は私、莉央が担当します!



北京は今週からぐっと気温が下がって、

もう授業にはブランケット持参しています。

東京は昨日32度だったと聞いて、びっくりしています!



さて、今日は私たちが通う北京大学の観光スポットを紹介したいと思います。



大学内で観光スポット?

と思う方もいらっしゃると思いますが、

北京大学には大学にいることを忘れさせるようなスポットがあるのです。



まず東の方から大学に入ると、教室や食堂が立ち並ぶ、学生の活気に満ちた雰囲気を味わえます。

商店が立ち並ぶエリアもあります。

f:id:beida_panda2016:20160928165624j:plain



しかしそのまま西の方に進むにつれひと気が少なくなり、自然が多くなります。



そして突然道が開けて見えてきます!


f:id:beida_panda2016:20160928170224j:plain


1枚目の写真と、同じ大学とは思えないほど雰囲気が違いますよね。 


湖面に塔が映る様子は、思わず息をのむ美しさです。


湖の周りにはランニングをしている人、写真を撮っている人がたくさんいます。

そして、北大の秀才カップルの憩いの場ともなっております笑




そして最後にこの趣のある門を忘れてはいけません!


f:id:beida_panda2016:20160928171441j:plain


北京大学西門!!

何度通って見ても惚れ惚れします。 

大学の門とは思えないです!

観光客気分で写真を撮ってもらうくらい笑


f:id:beida_panda2016:20160928171640j:plain

 



まだまだ授業で先生が言ってることもよく分からず、崖っぷちの日々ですが、、笑

こんな素敵な大学に通えていることを心からありがたく思います!!



この素敵な北京大学の名に恥じないよう、

吸収できるものは全て吸収して

学び続けようと思います!



最後まで読んでくださってありがとうございました!